やっぱり捨て活動はストレス解消!

スポンサーリンク

ガッと働いておりましたholyです。おはようございます。

スポンサーリンク

押し入れの収納を見直し

年明けから集中的に仕事だったのですが、やっとお休みに入りました。

仕事に行っている間、気になりつつも出来なかった片付け、捨て活動をします!

今回は、押し入れのプラケースの中身が少なくなっているので全て他の場所に移したり不要品があれば捨てていきます。

写真の右下に北斗の拳(文庫)が見切れています(笑)夫のバイブルらしいので、お気になさらず。

この収納ケースには以前、私と夫の季節外の洋服を入れていました。

衣替えをしていたころです。

夫の洋服を箪笥に全季節分入れるようになり衣替えをしなくてよくなってからは、この2つのケースが私の箪笥がわりでした。

私の洋服を減らしてクローゼットに収納することにしてからは、入りきらなかったジャージ等や書類を入れていました。

洋服を減らして、もう必要ない収納ケースをそのまま持っていることに違和感を感じることなく過ごしていたのですが、別の場所に置いていたキャンプ道具を押し入れに入れたらスッキリするんじゃない?

と、思い始め、やっと収納ケースに入れると不便な物を入れて、わざわざ収納ケースを使っていたことに気づいたという…(遅い)

痩せたら着ようと思っていたジーンズ

今まで、洋服の見直しは何度も何度も行ってきました。

痩せた時、古い服を着たくないと思って捨ててきたのですが、

何故か手放せなかったジーンズ。

気に入ってたんです。

でも、太ってから履けなくなってしまって。悲しい。

もう少し痩せれば履けると、何度も試着しては手放さなかったのですが、

上記の収納ケースの底にへばりつくように収められていました。

あんなに好きだったのに、何度も何度も手放そうと思いつつ出来なかったのに、すっかり忘れてこんなにシオシオになってしまって。

もう、手放そう。

自然に思えました。

私は洋服に執着はあまりないのですが、このジーンズは履き心地がよくペットとお散歩にもこれを着て行っていたし、とにかく理由なんか無く好きだった。

過去系で思い出されてる。

こんなにシオシオで押し込まれているより、ちゃんと写真におさめてお別れしよう。

思い入れのない洋服との差が激しすぎますが、この、ちゃんとお別れすれば気持ちがスッキリしますね。

洋服はすぐに増えるから何度も見直す

年齢とともに似合わなくなる服も出ます。

センスない私は古い服を、そう見せずに着こなすことは出来ません。

なので、ちゃんとユニクロさんで今の服を買うのです。

そうすると、増えてしまいますから定期的な見直しは必須!

今回は4着手放します。

襟ぐりが広すぎたり、やたらと持っているカーディガンも古い物や使い勝手の悪い物。

しっかり感謝して、お別れです。

つづきます。

 

 

久しぶりの捨て活動と片付け、
私、家にいるの好きなんです。
捨てれるようになってからは片付け苦手意識も減ってきたし。

もっと落ち着く家にするぞー
の1クリックを

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました