年末のお楽しみ(開き直り)【ふるさと納税】後編

スポンサーリンク

換気扇掃除、夏にしたけど冬もしたほうがいいかしら?と悩むふりしてやらないholyです。おはようございます。

スポンサーリンク

換気扇は夏に掃除するほうが汚れがよく落ちる

給湯器で熱い(65度)お湯をシンクに溜めてつけおきするので、お湯が冷めにくい夏に換気扇を掃除します。

メンドクサすぎて一年に一度しか掃除しない換気扇ですが、以前は数年に一度だった。

まだマシだよね?

戸建て住宅に住んでいてプロペラファン換気扇を付けている方が、年に一度買い替えると言っていました。

安いですもんね。

年末に高い場所から取り外して掃除して取り付けてってするよりいいかも。

もちろんエコじゃないとか勿体ないとかご意見あるでしょうけど、言ってらっしゃった方は割とお年を召していらっしゃったし、高所作業があるのだから疲れない方法をとることはアリだなと思いました。

シロッコファンは掃除せざるを得ないけどね(ガッカリ)

【ふるさと納税】の返礼品は食べ物と思い込んでいた

ふるさと納税がお得ですよーって、テレビで観ていたころ返礼品は食べ物を紹介されていたと思うんですよね。

で、寄付をして美味しい物を貰う制度って思い込んでしまって(笑)

どうせなら美味しい物をいただきたいって思いもありましたし(食いしん坊)

そろそろふるさと納税の時期(←間違い1/1から寄付できます)だなーと、何気なくランキング見てましたらトイレットペーパーが目に留まりました。

いやーホント、ん?てなりました(笑)

トイレットペーパーかさばるから届けてもらいたい

安いものですし、きっとスーパーやドラッグストアで買ったほうがお得かもしれません。

でもね、かさばるんだよー

以前から出来れば配達してもらいたいと思っていたトイレットペーパーが返礼品にあることを知り、

とはいえ、二人暮らしの我が家で使い切れないと困るし、香りつきは好きではない。ということで


量がほどほど無香料タイプを申し込みました。

これでしばらくの間、トイレットペーパーの心配しなくて済みます。

返礼品には食器もあるよ

私は食器売り場で、スタッキングマグカップを見つけるとついついスタッキングしてしまうという変な癖があります。


はぁ、素敵(うっとり)

欲しいんです。夫も私があまりにスタッキングするので(気持ち悪がって)「買えば?」って言ってくれるのですが、家にはマグが4つあるの。

そのうち2つはムーミンなの。まだ捨てたくないの。

食器は減らし中なので食器の返礼品を申し込むことも出来ず。

いいなー波佐見焼素敵だなー。と眺めていたら、

バターケース発見

ふるさと納税ではもう売り切れになってしまったようなのですが、


これと同じものです。

頂けるならすごく欲しいな!と。

早く届かないかなー。

アレルギー体質なのでバターを使ってます

夫も私も花粉症です。

以前はマーガリンを使っていましたが、摂取しすぎるとアレルギー症状を悪化させると聞き、バターを買っています。

夫はマーガリンのほうがトーストに塗りやすいと言っていますが、春の花粉は夫のほうがずいぶん症状が重いのです。

花粉症が少しでも緩和されればと使っているバターですが、私のバター保存法がなかなか酷い。

ね?

小日向さんみたいにエシレバターを小分け冷凍なんて、買えないし出来ないけど。

一応、臭い移り防止になるかな?とジップロック。

届くのが楽しみ!



木のバターケースも良いですよね。

 

 

来年はふるさと納税早めにとりかかるぞー
おー!の1クリックを

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました