年内に終えれた!フローリングワックスがけ

スポンサーリンク

魚焼きグリルで焼き芋までできるとは!サツマイモってなんであんなに美味しいのか…holyです。おはようございます。

スポンサーリンク

家具の少ない場所から始めたワックスがけ

10月からのんびりぼちぼち取り組んでいる、我が家のフローリング部分のワックスがけ。

今までは廊下やキッチン、リビングの半分(家具を置いていない場所)を掃除とワックスがけをしたわけですが。

テーブルとかソファとか動かすのめんどくさいなー。

一人でうごかしてフローリングに傷がついたら嫌だしー寒いし―何かと忙しいしー

と、しーしー言って取り掛かかっていませんでした。

ブログが中途半端になるなぁと思ったら、できた!

これがブログ効果ですね!

私の掃除や片付けって、ある程度はするのですがもうすこし頑張れば一段進む。というところで停滞するといいますか。

今回のワックスがけも、いつもの私なら三分の二もできた!と満足してしまって数か月放置してたかな?と思うんです。

でもね、ブログ書いてるしネタは新鮮なほうがいいんじゃない?
(もう十分新鮮じゃないですねー

フローリングの傷なんて模様替えの時は気にせず動かしてるじゃない?
(思い立つと一人で家具動かす力持ち主婦です

今、ちょうど暇だしやっちゃう?

と、なりました(笑)

家具の移動は足にタオルをかませると楽に動くよ!

今日は写真に埃がファサっと写りこんでおります。

お気を付けくださいねー。

今日はここを掃除しまーす。

テーブルとソファを移動して、テレビはコードがワチャワチャしてるのであまり動かせないんですよねー。

テレビ前に置いてある物体。

以前あったマッサージ機の足部分。上半身用は動かなくなったから処分しましたが足用はまだ動くので置いています。

邪魔です。

電化製品なのでコンセント差しておかなければいけない気がしていましたが、足置きとしてしか使っていないので、待機電力的な無駄があるかもしれないですからね。
コンセントには差さないようにしましょう。

…本音は処分したいですけどね。

掃除嫌いの主婦の家にこういう物があると掃除しなくなるっつーの。

家具を壁付けすると埃がたまるのね…

こんなふうに。

(↓に埃写りまーす)

テーブルを壁付けしている場所にある延長コード。

箪笥の後ろとかではないので、モフモフはしておりませんが食事をとる場所にある埃と考えると…多いのではないかしら?

そして延長コードにたこ足配線。良くないよね。分かってる。

分かってるけど、しちゃうよねー。

火事にならないように埃はちゃんと取らなねば。

でも、ここよりテレビの後ろがもっとひどいです。

セスキ拭き掃除とワックスがけ

完了しましたー。

やぁやぁ、早いうちに終わって良かったー。

年末までしなかったら、大掃除のとき気になりつつもやらなくて、スッキリしないお正月を迎えるところでした!危ない危ない。

ブログに書いて自分に(適度な)プレッシャーを与える方式。使える…

 

 

私、片付けランキングにいても大丈夫かな?
ものぐさ主婦とかあるのかなぁのクリックを!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました